なぢのネットお小遣いガイド

管理人なぢがオススメするアフィリエイトサイトの紹介やお金儲けなど、 ネット上でゲットできるお小遣いに関する情報を少しずつ(笑)お届けします。

[PR]

 


スポンサーサイト 人気blogランキング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Linspire無料ダウンロード 人気blogランキング

 デスクトップがWindowsっぽい安価OSのLinspireが、現在無償ダウンロードできるようになってます。


 「デスクトップ向けLinuxオペレーティングシステム(OS)「Linspire Five-0」を9月6日まで無償で提供する」~CNET Japanの記事より

 「Linspire」は、LinuxベースのWindowsっぽいOSということで当初は「Lindows」という名称で販売されていたOSです。最近まで、Livedoorでも販売されていました(現在では販売終了してしましました)。

 そんな「Linspire」の無償配布について、上記CNET Japanの記事にその背景なども書かれています。・・・読んでもよく分かりませんが、ユーザを混乱させてしまったお詫びに!ということでしょうか。

  肝心なダウンロード案内ページはこちら。リンク先最下部にダウンロード手順が記載されています(通常$49.95の商品を選択して、クーポン欄に「freespire」と入力することで、$49.95ディスカウントされ、合計額$0になります)。

 OSに興味のある方のみ、どうぞ。9月6日までとありますが、9月6日24:00という意味であれば、日本時間の9月7日17:00までということになります。

 先日のOpera「登録コード無償配布」の例もありますが、今後、期間限定でソフトが無償配布される事例が増えてくるのでしょうか。。。

 ユーザにとってはうれしいですが、最新ニュースに常に目を光らせる必要もあり、なかなか大変です(;´д⊂)


 現在私もトライしていますが、結構込み合っているようで、私の前にまだ1013人の人がダウンロードの順番待ちをしています・・・

追記:
 9月7日20時現在、まだダウンロード可能なようです。ちなみに普通にダウンロードしようとすると、上記のように約1000人待ちだったのですが、その裏でBit Torrentでもダウンロードしていたら、そっちは順調で1時間くらいでダウンロード出来ていました。ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト



人気blogランキング にほんブログ村 ポータルブログへ


  1. 2005/09/07(水) 02:15:19|
  2. 便利ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nadi.blog15.fc2.com/tb.php/45-eba57a2a


[PR]





なぢバナー88x31copyright © 2005 なぢのネットお小遣いガイド all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録